合同説明会を開催しました

2019年02月18日

本日、看護師・理学療法士・放射線技師・医療事務・リハビリ助手の5職種、計14名のスタッフの初顔合わせも兼ねて、合同説明会を開催致しました。

採用機器の資料や図面の配布、制服の試着会等も行い、【らくらくえん ぶんのクリニックのイメージを少しずつ掴んでもらう事】、が主な目的ではありましたが、全職員を揃った風景には、僕自身も初めてとなります為、幾分か期待と緊張の入り混じった思いで、この日を迎えました。

会場に来られた当初は、やはり皆様、緊張した面持ちで、それぞれの配布資料に目を通しており、口数の少ない場面も見受けられましたが、説明会終了後にはスタッフ同士も打ち解けた様子があり、異職種同士のコミニュケーションも始まりました。冗談も交えながらの笑顔の交流会となり、安心しております。

この度は、数時間の短い時間ではありましたが、ふんわりとした優しい雰囲気の方、しっかりとした頼もしい方、お話上手で気さくな方、など、様々なスタッフを迎え、面接時とはまた違った一面が見ることができ、これからぶんのクリニックがどの様に作り上げていけるか、より一層楽しみになった貴重な機会となりました。

沢山のご応募の中、悩みに悩んでやっとの思いで選ばせて頂いた、大切なスタッフ達です。
そして、その大切なスタッフの笑顔が患者様の笑顔に繋がると、考えております。クリニック開院に向け、これからもスタッフ間の交流を一層深め、より良いクリニック作りの為に尽力出来たらと思います。

研修開始まで残すところ、あと1か月となりましたが、これからも少しでもクリニックの様子やスタッフの雰囲気が伝われば嬉しく思います。

院長 文野 喬太