当院をはじめて受診される方へ

2019年07月22日

当院では、日々、腰痛や肩の痛み、または膝の痛み、骨粗鬆症の治療を希望される方など、様々な症状の患者さまが来院されます。

初めて受診される患者さまから、よく診察のご予約についてお問い合わせを頂きますが、当院は医師の診察は予約制ではございませんので、気になる症状が有ればお気軽にご来院ください。

診療時間内に、来院して受付をしていただいた順番に診察をご案内させて頂いております。
(診療内容によっては、多少順番が前後いたしますのでご了承くださいませ)

※初診の患者さまは、保険証などの各種受給者証の他、服用中のお薬がございましたら、お薬手帳のご提出をお願い致します。

交通事故での自賠責保険にも対応しております。労災保険につきましては、労災指定医療機関の認定がおりるまでの開院後の約3ヶ月は労災保険適用外となりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

また、理学療法士によるリハビリテーションにつきましては、初診時にて医師の指示があった場合に限りご予約が可能となります。

【所用時間目安】 初回:約40分間
2回目以降:約20分間の予約での治療

※電気治療やウォーターベッドなど、機械のみのリハビリに関しては、ご予約なしで受けることが可能です。その際、当日に併せて診察をご希望であれば、お気軽にお申し付け下さい。

なお、待合室にはキッズルームも完備されており、お子様連れの方や、小さなお子様も安心して受診していただけるようになっております。

キッズスペーステレビ

リハビリ時やお荷物がたくさんある場合などは、更衣室やロッカーのご利用も可能です。

貴重品ロッカー

その他、ご不明な点や困ったことがございましたらスタッフまでお申し付けください。

スタッフ一同、患者様のお力になれるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

医療事務 :山田 千尋